2019年2月9日土曜日

エコノミーピッキング(スウィープピッキング)のレッスン動画

Hello, everyone. What's happening?

ほんの1年前まではエコノミーピッキングなんて全くできなかったのに以下のビデオを見ながら練習していると完全ではありませんができるようになりました。以下の動画をお薦めします。

How to Master Economy Picking - Economy Picking Guitar Exercises

ご存知Guitar Lick Dojo のエコノミーピッキング編。それほど複雑ではないフレーズを練習します。会員は、タブ譜をダウンロード可能。ただし動画中、タブ譜が表示されるため、タブ譜が入手できなくても練習には困りません。

Learn Sweep Picking - How to SHRED teh ArPegGiO [Guitar Lesson]

現時点でのギターのレベルにより一概には言えませんが、僕は、この動画でエコノミーピッキング(スウィープピッキング)のことが理解できるようになりました。動画中、タブ譜も表示されます。

Sweep Picking in Blues?

こう考えればエコノミーピッキングってブルースでは昔から行われてきたみたいですね。ブルースギタリストの方々にとれば特別なテクニックではないのかもしれません。上の動画は、現代風(?)の強烈なエコノミーピッキングのレッスン動画ですが、この動画は、ブルースの中に出てくる本当に一般的なワンフレーズだけを説明してくれます。

スウィープ奏法でコードトーンを弾き荒らそう!【ギターレッスン応用編】

終了間近のところは、上級者向けだと思います。日本語でゆっくりとエコノミーピッキングを説明してくれます。動画中に、タブ譜も表示されます。

That's all for today.

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...