2019年3月4日月曜日

Bohemian Rapsody をやっと見ました

Bohemian Rapsody をやっと映画館で見ました。結構いい席で見れました。僕は、リアルタイムでQueen の全盛時代を知ってる世代です。ライブエイドもテレビで見ました。Freddie Mercury の追悼コンサートは、衛星放送で見ました。

Freddie があんな気持ちで歌っていたとは知りませんでした。アーティストはいちいち歌詞の説明なんかしませんからね。

レコーディングシーンも面白かったです。レコーディングって技術も必要ですが、アイデアも必要ですね。ためになりました。

最後のライブエイドのライブの再現シーンは感動しました。何十年前にタイムスリップしたような錯覚に襲われました。

この映画のお蔭でQueenが再認識されたとしたらそれはそれでよかったと思います。

That's it.

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...