2019年4月4日木曜日

ボーカルとギターとではどちらがしんどい?

ギタリストさんには悪いですが、圧倒的にボーカルの方がしんどいです。3時間スタジオで歌うのは極めてしんどいですが(途中に休憩あり)、3時間スタジオでギターを弾くことは可能です(勿論、しんどいですすが)。家でギターを3時間弾くことはまぁあると思います。

追記(4月7日):椅子に座りながら歌えばかなり楽がことが分かりました。ボーカルの方が曲の内容(歌い方、シャウト系か、しっとり系かとか)により楽な場合もあるようです。

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...