2019年5月15日水曜日

☆日本最速ギターピックレビュー☆Jim Dunlop Flow Jumbo 4.2 mm

Dunlop Flow Jumbo 4.2 mmが本日やっと届きました!日本で最速(恐らく)のレビューをお伝えします。某音楽雑誌のYouTube も4.2ミニはレビューしていません。現時点(2019/05/15)では、楽器屋さんにも陳列されていないかもしれません。

表面に紙やすりみたいな細かいギザギザがあるので、滑りません。もちろん、紙やすりのような大きな凹凸があるわけではないです。恐らく汗で滑ることを防止しているだと思います。

大きさは、こんな感じ。見えにくいですが、緑か黒か分からないぐらいの薄い緑色をしています。カタログでは、綺麗なグリーンという感じでした・・・。

他のPrimetone(3ミリ)のギターピックを比較してみました。一番左がFlow Jumbo 4.2mmです。その右は、Primetone 3ミリです。

厚さは、4.2ミリあります!

3ミリも4.2ミリもあまり変わらないかもしれませんね。とにかく硬いです。しっかり弦にヒットします。弦に負けるなんてことは一切ありません。厚いですが、ピッキングはスムースにできます。まだ10分ほど弾いたぐらいですが、強いて言うなら、僕は、もう一回り大きかったら嬉しいです(特に縦)。

大ヒット間違いなしです!

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...