2019年5月6日月曜日

ギターピックレビュー:Dunlop Primetones (R)

ポリカーボネート製だそうです。一般的なプラスチック製のピックとは感触が違いました。先日、楽器屋さんでピックを3枚ほど購入しました。そのうちの1枚です。100円だったと記憶しています(違うかも?)。

本当は、4ミリがほしかったのですが、カタログで確認すると3ミリと5ミリしかありません。お店には、3ミリしか売っていませんでした。色は、黒だけです。僕は、色は気にしません。

サイトは、こちらら>Dunlop Primetones (R)



あまり期待していませんでしたが、厚いピック派の人には、悪くないと思います。希望を言えば、一回り大きなサイズだったらもっとよかったと思います。


サイズは、この写真でご確認下さい。数字の単位は、センチメートルです。弦との摩擦がそれほど発生しません。比較的スムースにピッキングが可能です。お安いし僕にとれば使い易いです。


比較のために、こちらは、僕が通常使っているV-Picks のDimension (厚さ:4ミリ)のサイズです。サイズは、ほぼ同じです。

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...