2019年8月5日月曜日

本日久しぶりにギターピックを買いました。

ここ数日ですが、やはりギターピックの厚さって2mmぐらいでいいのではないかと思うようになりました。僕は、2mm厚のピックを持ってないので早速買いに行きました。


まぁこんなに買わなくてもいいだろうとは思いましたが、ひとまず買いました。また買いに行くのが面倒なので。一番上の透明なものを除いて全て Jim Dunlop 製です。2ミリ厚だと比較的様々なピックが揃っていますね。

一番上の透明のギターピックは、Rick Rock さん製です。


実は、ちょっと気になっていたので、本日購入できてよかったです。エポキシ製のようです。まだちょっとしか弾いていませんが、弦に対するアタックはスムースでした。写真ではよく分かりませんが、日の丸がデザインされています。

2列目左の亀がデザインされているピックですが、以前から興味があったピックです。プラスチック製なのでしょうか?

昔(1週間前)は、絶対にピックは4ミリでなければならないと思っていましたが、急に2ミリで十分と思うようになってしまいました。大量にある4ミリのギターピックをどうしようかと思案しています。

まぁ僕は、急に気が変わるのでまた4ミリに戻るでしょうけど・・・。


楽器屋さんのレジのところに売られていたので買ってしまいました。ギターストラップがピンから外れるのを防止するクリップです。結構便利ですね。これはダダリオ製です。

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...