2019年8月25日日曜日

ギターピック:Yamaha GP-101 H購入しました。

先日、ギターピックを7枚ほど購入しました。以前からちょっと気になっていたギターピックが販売されていたので試しに買ってみました(以前は、試しに購入するとき、2~3枚まとめて買っていましたが、最近は、1枚しか買いません)。

品名:GP-101 H
メーカー:YAMAHA
備考:希望小売価格: 100 円(税抜)
カーボン&ナイロン製のピック(レインドロップ、ハード)です。
メーカーさんのサイトは、こちら

サイズは、こちらをご覧ください(㎝表記)。

厚さは、100mmです。

表面は、タイヤの表面みたいに凹凸が設けられています。滑り止めだと思います。この滑り止めは、指で挟む部分には設けられていますが、ピックの先端部分には、設けられていません。ピッキングの邪魔になるからでしょう。

家に帰ってすぐ弾いてみましたが、ちょっと薄かったという印象が残りました。僕は、い
つも2ミリ以上のピックを使っているので当然そう感じるでしょう。

翌日、再度弾いてみましたが、それほど薄さは感じませんでした。やはり慣れの問題でしょうか。

もしこのシリーズに2mmバージョンがあれば嬉しいのですが。

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...