2019年12月5日木曜日

おむすび型(triangle)のピックを最近使っています。

最近、ピックの厚さが4ミリから2.5ミリぐらいの厚さになってきました。徐々に力を抜いてギターを弾けるようになったみたいです。



左上から時計回りに

Django Guitars: 4.0ミリ<意外にも4ミリありましたね。
アイバニーズ:2.2ミリです。
チキンピック:2.1ミリです。誤ってベース用のピックを購入したかも?
ジムダンロップ:1.5ミリ。泣く子も黙るプライムトーンシリーズ。
ジムダンロップ:3ミリです。

一番上の左のDjango Guitars さんのピックは、1枚なんと3000円もします!今年のサウンドメッセ大阪で購入しました。

最近、おむすび型(三角形)のピックを使っているのは、僕がおにぎりが好きだという理由もありますが、3角あるので、1角が減っても他の2角を使用できるので長持ちするからです。

昔は、ギターの弦の張力に負けないように厚いピックがごしごし弾いていました。最近、ちょっと力を抜いて弾く感覚が分かってきたような気がします。

というわけではないのですが、握った感じがしっくりきます。

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...