2020年1月11日土曜日

【悲報】注文した4極ケーブル使えませんでした。

先日、楽天市場で注文した4極ケーブルは、一般的なオーディオ用のケーブルだったみたいです。本日、スタジオでギター>iRig>iphoneの順に接続してみましたが、音は出力されませんでした。

調べてみましたが、iRig には、特殊なケーブルが必要だったそうです。ネットで調べると、Hookup さんが取り扱っていることが判明しました。

IK Multimedia TRRS audio cable

ちゃんと「iLoud、iRig MIX、iRig Stomp、iKlip A/V 用」と説明されています。

本日から3連休なので今週末にでも入手できるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...