2020年5月22日金曜日

iRig blueboard 物凄く良かった!

非常事態宣言が出される直前に購入したiRig blueboard ですが、スタジオが閉まってしまったので試せていませんでした。昨日、非常事態宣言下が解除されましたので、さっそくスタジオに行ってきました。結論から言って物凄くよかったです!


愛器のPRS


もはや説明は不要。ジャズコーラス

そしてBlueboard!
本日のセッティングでは、ジャズコーラスは、iRig 側にアンプシミュレーターが内臓されていますので、スピーカーとして使用しました。ジャズコーラスでなくてもよかったかも・・・。次回は、マーシャルのスピーカーを使用しようと思います。

やはり足で設定を変えれるのは便利です。ギターは、両手で弾く楽器ではなく、両手+両脚で弾く楽器であることを再認識しました。

かなりボリュームを上げれることが判明しました。ただしバンドで試してないのでどの程度のバランスになるのかは不明です。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...