2020年8月28日金曜日

練習用アンプあれこれ

僕は、幾つか練習用のアンプを持っています。1つでよかったけど幾つか買ってしまいました。

  • Boss eBand js-8
  • Line6 Amplifi 75
  • Yamaha THII
  • Positive Grid Spark

最近、Spark を衝動買いしてしまいました。機能としては、Amplifi 75を小さくして持ち運び可能にしたような感じでしょうか。それなら eBand で十分だったような気もします。eBand は、スマホからアプリを通して音を変化させることはできません。中央パネルで変化させます。Spark との違いは、そこだけかもしれません。eBand は、やはりBoss さんの製品だけあって、いい音しますよ。家で弾くときにボリュームを10にはできません。かなりの音量です。家で弾くときは、ボリューム4ぐらいです。

なお Spark は、注文予約を7月にしましたが、やっと届きました(8月29日)。じっくり楽しんでみます!

さらに、
  • Marshal Valvestate VS 15R
のアンプもあります。机の下に置いています。家で音を出すには大きすぎるのであまり使用できません。かと言ってスタジオまで運ぶのは面倒です。本当は、もっと使いたい!

そして、
  • Boss Katana Air
もあります(正式にはアンプではありませんが)。このヘッドフォン型アンプは、2020年購入したものの中でベスト3に入ります。ベスト1またはベスト2でしょうね。

こんだけもいらんだろと言われそうです。実際いらないかもしれません。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...