2021年2月2日火曜日

スーパーグループはうまく行かない

すごい経歴の人を集めた会社をしっています。元どこそこの副社長とか、どこどこの(海外の)大学を卒業したという経歴を持っている人がずらーり揃っている。だけどものすごく業績が悪い。それよりも業界経験がある人を採用した方がいいのではと感じています。ビジネスモデルを考えたらそんなすごい人をそれだだ揃える必要はないと思います。各チームの4番バッターばかりを集めてきても試合には勝てませんよね。一晩にステーキも寿司もしゃぶしゃぶも食べれないですよね。

音楽も同じことが言えます。所謂スーパーバンドって成功しませんよね。すごい実力者を多数集めるよりも、リーダーシップを発揮できる人がいればバンドは活動できます。会社もバンドも同じだと思います。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...