2021年2月14日日曜日

ピックがすべらない!~Pick Stick ~

僕は手に良く汗をかきます。当然、ピックがすべります。最近、小さいピックに変えたのですべってしまうと指からわずかしてピックの先端が出ないことになります。これではギターを弾くことが難しいです。そこでギターピックがすべらないように「Pick Stick」を購入してピックに貼り付けました。


なんだか魚の鱗みたいです。1袋に50枚入っています。amazonさんで660円でした。


袋は、こんな感じです。厚さ0.05ミリなので、ピックに張り付けても気になりません(僕は)。


Jazz III に貼り付けてみました。確かに滑りません。というかかなりがっちり掴めます。これは結構いいかも?しばらくこれで弾いてみて様子を見ます。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...