2021年3月15日月曜日

ピックが滑るのでサムピックを投入しました。

どうもピックが滑ります。滑り止めを張り付けたり、様々なピックを使ってみましたが、解決しません。ふとピック箱を覗いてみると昔買ったサムピックが見つかりました。ひょっとしたらサムピックであればピックの位置は固定されるのではないかと思って試してみました。


このサムピックを購入したのは数年前です。あまり記憶にありません。「L」と書いてあるので、きっと「S」とか「M」もあるかもしれません。恐らく「L」は、large という意味だと思います。

このサムピックを付けてギターを弾いてみたところ、確かにピックの位置は固定されました(わずかに移動します)。上の写真の右側のピック(Dunlop Jazz III)を使うよりは固定されます。ただ今までにない感触が指先には残りました。

もし慣れだけの問題であればこのままサムピックを使い続けようと思います。サムピックをはめても、これまで通り、directional picking は可能のようです。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...