2021年5月3日月曜日

どうしてもピックが滑るので・・・

ギターを弾いているとどうしてもピックが滑ります。ズルズル滑っていくので指先からピックがほとんど出てない状態になってしまいます。色々解決策を農事てみましたが、どれもうまく行きませんでした。

今回は、大きなピックを使って指の下部を使ってピックが滑らないようにしようと思います。そこで今回は大きめのピックを使用します。

赤のピックは、Dunlop Jazz IIIです。これで大体の大きさが分かると思います。かなり大きいです。


こういう風に握って、指の関節部分の周辺を使って、ピックの1辺を固定させています。これで試してみようと思います。hufschmid社製のピックを使用します。

しばらくこのピックを試してみます。

P.S. 段々馴染んできました。ものすごく調子いいです。ピックが滑りません。というか指でしっかり固定できるのでピックが滑ることを心配する必要はなくなりました(2021年5月12日)。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...