2021年5月19日水曜日

ジャンボギターピック(Hufschmid)をもう1枚予備用に購入しました。

最近、スイスのHufschmid製のジャンボギターピックを使っています。以前購入したのですが、そのときはあまりしっくりいきませんでした。最近は、ピックがずれるようになってジャンボギターピックだったら指で固定できるのでずれなくなりました。そのため、ジャンボギターピックを使っています。

今回購入したのはこのメーカーさんです。


購入したギターピックはこれです。


比較のため、右にダンロップのジャズIIIを並べました。大きさが良く分かると思います。今回は、シルバーにしました。大切に使おうと思います。

日本の楽器屋さんでは、まずお目にかかることがないギターピックです。僕は、毎回、スイスから取り寄せています。注文してから2週間ぐらいで航空便で届けられます。ギターも製作されています。全てカスタムメイドのようです。いつかは注文してみたいです。お一人でやってらっしゃるようなのでギターの場合は、完成まで時間がかかると思います。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...