2021年6月21日月曜日

カスタムメイドでギターピック(Daw Man Guitar Picks)を作ってもらいました

ピックが滑ることを防止するため、大きなサイズのピック(4.5センチ×4.5センチ)を使用しています。現在、2枚もっていますが、最初に購入したピックの先が削れてしまっています。そのため、ストックを準備しようと思いました。このジャンボピックは、1枚で4000円ほどします。あまりにも高価すぎるのでそれほどの枚数を購入できません。そこでカスタムメイドでこのサイズのピックを作って下さるメーカーさんに作ってもらうことにしました。

日本にもカスタムメイドでピックを作ってくれるメーカーさんはありますが、制約が多いのでお願いできませんでした。制約というのは、サイズとか厚さが複数の選択肢から選ぶしかないという制約です。その選択肢には、4.5センチ×4.5センチというサイズは含まれていませんでした。それに最低ロットが50枚とか言われてもそんなにピックいらないので・・・。

恐らく探せば日本国内でも自由に作ってくださるメーカーさんは存在すると思います。

ロシアのメーカーさんに依頼しました。このメーカーさんは、比較的自由に作ってくださいます。サイズが4.5センチ×4.5センチでも全く問題ありません(ただし追加費用は必要です)。

本日(6月21日)、とうとうピックが到着しました!

Custom-made by Daw Man Guitar Picks

写真では、ピックが11枚写っています。1枚は、ギターバッグに入れましたので12枚到着しています。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...