2022年4月11日月曜日

あの階段を上るのがしんどい

ある楽器屋さんが改装をされた。これまでは1階と2階とが1つの店舗だった。元々1階と2階との間には、階段しかなかった。エレベーターとかエスカレーターとかはなかった。改装後、1階は閉鎖されて古着屋さんになったようだ。その楽器屋さんは、現在は、2階部分だけで営業をされている。その階段だが、ものすごく急で階段の数も結構あるので、上るのが正直しんどい。ギターを背負っているとなおさらしんどい。

僕がその楽器屋さんを訪れたとき僕以外にお客さんはいなかった。みなさんちょっと躊躇されているのではないかなと感じた。お客さんがいなかったのは日曜日の13時過ぎでたまたまいなかっただけかもしれない。

でもあの階段があるせいで何人かのお客さんは店を訪れることを諦めているのではないかな。どうだろうか。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...