2022年5月4日水曜日

ROMBO TRY OUT MIXを試しました。

ROMBO TRY OUT MIX(異なる厚さのピックが4枚セット)を購入しました。ドイツ製だそうです。

こんな感じでパッケージされています。真ん中で折りたたむことができます。


ピックは台紙に両面テープのようなもので固定されていました。この固定部がきつすぎてなかなかピックが剥がれません。やっと剥がしたのですが、固定部の一部がくっついてきました。固定手段を再検討いただきたいと思いました。

ひとまずこれらのギターピックでギターを弾いてみました。

  1. Rombo Origami (0.75mm):薄さはそれほど薄すぎるわけではありませんが、材質が柔らかすぎてギターを弾くことができませんでした。
  2. Rombo Waves (1.25mm):厚さはこれでいいのですが、ピックの先端の加工が丸すぎる(?)ためか、ツルツル滑ってギターを弾くにくいです。
  3. Rombo Diamond (2mm):僕はこのピックが一番良かったです!
  4. Rombo Classic (0.45mm): 僕がもっているギターピックの中で最薄のピックです。薄すぎて全くギターを弾くことができませんでした。

僕は、Rombo Diamond (2mm)が一番しっくりきました。よさそうだったのでしばらく使用してみようと思います。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...