2022年12月13日火曜日

現在ギブソンレスポールカスタムが50万円!!なぜ?どなたか教えて!!

とあるユーチューバーさんに教えていただいたのだが、現在、ギブソンレスポールカスタムが品薄で50万円以上の値を付けているケースもあるらしい。なぜ?その理由をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。


写真は、僕が所有しているギブソンレスポールカスタム。30年前は、26万5千円だったと記憶しています。なぜ明確に記憶しているかというと、当時学生だった僕は、かなり無理してローンを組んで購入したからその値段をハッキリと覚えているのです。しかしやはりギブソン社のギターだけあって今でもしっかり鳴ってくれます。このギターは絶対にどなたにも譲らないでしょう。

ネットで「Gibson Les Paul Custom」を検索してみると、・・・


コピーモデルやEpiphone以外は、確かに高額ですね・・・。

追記(20221215)


答えが分かりました。アニメでレスポールカスタムが使われているからみたいですね!

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...