2019年2月13日水曜日

ギターピック: Daw Man guitar pick

Hello, everyone! What's up?

僕は、ギターピックにはこだわりがあります。こだわりと言うか、好きな形状と厚さがあります。長さが3センチ以上、幅が3センチ以上の三角形が好きです。厚さは、4ミリぐらいがベストです。しっかりした厚みがある方が弾いていても折り曲がったりしないのでシックリくるのです。特にエコノミーピッキングをするときは、絶対に厚いピックの方がやりやすいです。

インスタグラムでDaw Man さんというメーカーを見つけました。見つけたというかインスタでフォローされました。こんなデザインでピックを作ってもらえますか(下の写真参照)?と尋ねると、50ドル(ピック10枚分、送料込み)で作れますよとの返答が来ました。*カスタムメイドの場合、最低価格は50ドルです。


メールで注文してから待つこと約2週間。すると下の写真のような僕だけのオリジナルのピックが完成しました。


このピックは、ハンドメイドで、特別な樹脂でできています。4ミリ以上の厚さになると透明にしかできないそうです(なぜだかは不明)。希望は4ミリでしたが、出来上がったピックの厚さは3ミリです。3ミリだとずいぶん厚いのではとお思いになるかもしれませんが、弦に接触する部分の先端部は削ってあるのでもっと薄いです。多分、探せば日本国内にもギターピックをネットやメールで注文を受けてくれるメーカーさんはあると思います。僕は、プラスチック製より樹脂製が断然好きです。


上の写真がそのメーカーさんです。10枚作ってもらいましたが、樹脂製なのでどれだけ弾いても擦り切れないと思います(少しは擦り切れると思います)。10枚あれば10年は新しいピックを買う必要はないでしょう。それを考えたら50ドルはお得かもしれません。

That's all for today.

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...