2019年2月19日火曜日

Into The Arena のイントロの弾き方(エコノミーピッキング)

Hello, everyone! What's up?

こんにちは。Dave です。

Michael Schenker の Into The Arena のイントロのリフの弾き方について書き込みします。皆さんはどのように弾いておられるでしょうか?延々とオルタネイト・ピッキングをするのはちょっと手首がしんどくないですか?しんどいので僕は、エコノミーピッキングを入れています。

図(手書き)で説明します。


5小節目と6小節目との冒頭の2つの音(2段目の最初の2音と、次の小節の最初の2音)は、エコノミーピッキングを使って、一気に1回のダウンピッキングで弾いた方が絶対楽です。

この曲は、かなり速いので、延々とオルタネイト・ピッキングをするのはちょっとしんどいのです(僕は)。

僕の方針としては、オルタネイト・ピッキング、エコノミーピッキング(スウィープピッキング)、チョーキング、ハンマリング、プリング、スライド等全てのピッキング方法を使ってオリジナルのように聞こえればそれで良しとしています。YouTube の動画で確認する限り、マイケル本人や、YouTuber のギターの上手な方は、オルタネイト・ピッキングで弾いていると思います。

Happy picking!

That's all for today.

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...