2019年2月6日水曜日

ZOOM 505II Guitar マルチエフェクター

Hello, everyone. What's happening?

This is Dave, again.

先日、断捨離をしていると下のようなマルチエフェクターが発見されました。ZOOM 505II Guitar というマルチエフェクターです。同包されていた保証書を見ると、2004年に購入しています。意識はしていませんでしたが、ZOOMさんの製品とは長い間お付き合いがあるようです。




驚くべきことですが、生産完了モデルにはなっていますが、ZOOMさんのサイトにはちゃんとページが残っていました。僕が持っているものは、シルバー色なので、このサイトの黒色のものとは異なります。しかし今でもページがあるとは!

キャッチコピーの「ギターの次に買うもの。」がシュールです!ちょっと考えましたが、ギターの次って普通何を買うでしょうか?バッグは、ギターを買うと付いてくるし、高級ギターの場合、ハードケースも付きます。僕の場合は、ギターの次は、ストラップを購入しているかもです。

取扱説明書のダウンロードURLも生きていました。今度、ちゃんと動作するか試してみたいと思います。この手のエフェクターであればそれほど複雑な電子回路を使用してないので恐らく動作してくれると思います。ただしジャックは経年劣化していると思うので雑音は出るでしょう。その辺もじっくり調べてみます。

Happy picking!

See you!

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...