2019年3月16日土曜日

Guitar Lick Dojo: 16 Eric Clapton Licks You Must Know - Guitar Lesson with Tablature

僕が購読している「Guitar Lick Dojo」さんが2016年8月6日に公開されたギター教則ビデオです。エリッククラプトンの有名な16フレーズを普通のスピードと遅いスピードで弾いてくれます。16フレーズの1つ1つの奏法解説は残念ながらありません。

16 Eric Clapton Licks You Must Know - Guitar Lesson with Tablature

確かこのビデオを見つけたのは1年ほど前だったと記憶しています。そのときは、全フレーズ弾くことができなかったのですが、本日、16フレーズ全て弾くことができることを確認しました。Guitar Lick Dojo さん達のお陰で少しギターの腕が上達したみたいです。

有料会員になればPDFのタブ譜をダウンロードすることができます。ただしこのビデオは、タブ譜が画面に表示されますので、画面を見ながら練習するのであればタブ譜はなくてもいいでしょう。

実は、クラプトンの曲をあまり知らないので、この16のフレーズがなんという曲から抜粋されているかは大半は分かりません。

これを機会にエリッククラプトンをもう少し知ってみようと考えています。

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...