2019年3月17日日曜日

「誰誰さん風のフレーズ」シリーズ by Guitar Lick Dojo

僕が購読しているGuitar Lick Dojo さんの「~さん風のフレーズ」シリーズをご紹介します。僕はこのシリーズはすごく気に入っています。著名なギタリストの代表的なフレーズを紹介してくれます。タイトルが「誰誰さん-inspired ...」になっている場合が多いです(正式な名称ではないです)。具体的にタイトルを書くと著作権侵害になるからでしょう。解説にも具体的な曲名は極力出てきません。だからどの曲のフレーズなのかわからないことがあります。

Guitar Lick Dojo さんは、30日間の無料トライアル期間を設けていましたが、今は購読者数が増えてしまったので廃止されたかもしれません。

Guitar Lick DojoさんのYouTubeページは、こちら

20 Joe Bonamassa Licks in the Key of E
>再生時間が1時間以上と大作です。

18 Jimi Hendrix Licks You Must Know - with Tablature

10 Hendrix Inspired Blues Licks

10 Licks Inspired by Cause We Ended as Lovers

20 Jimmy Page Licks in the Key of A
>再生時間が40超と結構大作です。

20 Easy Stevie Ray Vaughan Licks - Guitar Lesson with Tablature
>再生時間が約30分あります。

17 Cocaine Inspired Guitar Licks
>再生時間が約60分あります。結構大作です。

16 Eric Clapton Licks You Must Know - Guitar Lesson with Tablature

12 Slash Licks in the Key of G
>おなじみスラッシュさん風のフレーズのビデオ。再生時間が約40分あります。

8 Gary Moore Licks - Guitar Lesson with Tabs
>故ゲーリームーアさん風のフレーズ。

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...