2019年4月21日日曜日

Cubase LE AL Elements 10 のアクティベーションがうまくいかない

Zoom さんのGCE-3 を購入したとき、おまけで Cubase がオマケでついて来ました(サイトからどなたでもインストールできるようですが)。インストールを試みましたが、うまく行きません。ネットで検索すると「インストールがうまく行かない」という書き込みが多数見つかりました。うまく行かないのは僕だけではなさそうです。




本来、左側のウインドウに「Soft-elicenser」が表示されるはず。



eLicenser Control Center からのアクティベーションがうまく行きません。製品がCubase LE AL Elements 10ということだけは認識しているのですが、次のページで失敗します。




この動画を観る限り「登録」>「すべてのelicenser を MySteinbergに登録」が僕の場合、灰色のままになっているので選択できません。これが選択できないこと自体おかしいです。

そうこうしているうちに、無料の使用期間終了が迫ってきました・・・。

追記:同じような問題が発生しているようです。ヤマハさんのサイト上のQ&Aに解決方法が掲載されています。

【Cubase AI/LEシリーズ】Soft-eLicenser番号が表示されません(Windows10)

これを試してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...