2019年4月28日日曜日

レビュー:ギターピック、Jim Dunlop USD Stubby Triangle

僕は、ギターピックを集めるのが趣味です。様々なギターピックを持っています。趣味で始めたわけではありませんが、気が付いたら山のようにピックが集まってしまいました。



また新たに購入してしまったのが、以下のピックです。




厚さは、3ミリです(1ミリ、2ミリもあるようです)。100円でした(ネットで探せばもう少し安いかも)。僕は、最低3ミリの厚さが好みです。現在主に使用しているのは、V-picks 又は Gravity ですが、どちらも4ミリあります。

Dunlopのピックを弾いてみた感じですが、やはりV-picks 又は Gravityと比較すると、滑りが悪いです。Dunlop は、恐らく一般的なプラスチック製だと思います。100円ですから仕方ないとは思います。V-picks 又は Gravity は、500円以上しますので違いがあって当然です。V-picks 又は Gravityの代用にするのは難しいと思います。ただし使っているうちに慣れてくるかもしれませんのでしばらくしてまた記事をアップしたいと思います。

*ネットで調べてみました。このDunlop のピックは、Lexan(R)という登録商標済みのプラスチックでできています。中央の「Jim Dunlop USA」と書かれている部分は、滑り止め(non-slip center grip)になっています。

*しばらく使ってみました。徐々に違和感がなくなってきました。可能であれば4ミリが発売されれば嬉しいです。僕は、中央部の滑り止め部分には、指を置いているわけではありません。置いてしまうとピックの先端部が必要以上に出てしまいます(僕の場合)。

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...