2019年4月29日月曜日

レビュー:ギターピック、V-picks

現在、僕のメインギターピックです。他のピックは使えません。

特殊なアクリル製です。1枚で800円ぐらいするので非常に高価です。1つ1つ手製だそうです。僕は、4ミリの厚さが一番気に入っています。手製なので1枚1枚微妙に形が異なるそうです。そういえば、ちょっと違うなと思うこともあります(気になりませんが)。

僕は、このピックに出会ってからピックに非常に興味を抱くようになりました。それ以来、様々なピックを集めています。

サイトは、こちらです。

以前、日本の楽器屋さんでもよく見かけましたが、最近、あまり見ません。アマゾンで購入する方が楽かもしれません。なぜ気に入っているかというと弦にヒットしたときピックが弦に負けてぐにゃとならないのです。ピックの方が勝つイメージです。そのため弦とピックとの摩擦が少ないのでピッキングしやすいのです。1枚100円ぐらいのプラスチック製のピックと比較すれば一目瞭然です。



沢山持ってます(笑)。


V-pick Tradition 4.0 これは、4ミリの厚さです。


V-pick Dimension これも4ミリ。


V-pick Dimension これも4ミリ。弦にヒットする箇所は薄くなっています。ピック全体の厚さが4ミリというわけではありません。先端は、2ミリぐらい(?)。

平成最後の書き込みは、V-picks さんのギターピックに関してでした。

We see Heisei go by, and will celebrate the new era, Reiwa!

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...