2019年5月12日日曜日

サウンドメッセ大阪2019~1枚3000円の特殊樹脂製超高級ギターピック:おひさまピックさん

サウンドメッセ大阪2019に行ってきました!当日券だったので1500円を支払いました。入場してほんの5分ぐらいで下のギターピックに出会いました。実は、ギターを見に行ったというよりギターピックやストンプ類の方が興味がありました。

サイズは、この写真をご覧下さい。厚さは、4~5ミリあります。
このピック、1枚3000円(涙)!でも買ってしまった・・・。滋賀県にある「おひさまピック」さんが製造した特殊樹脂製のピックです。厚さですが、約5ミリです。やはり特殊樹脂製で手製のピックは高価ですね。しかし3000円かー。僕はコレクターですので迷わず(ちょっと迷った)購入しました。

僕は、割と地味なピックを買いました。これ以外は、非常にメルヘンチックなピックが多かったです。付け爪(ネイルアート)みたいな(?)デザインが多かったです。

弾いてみた感じですが、けっこうすべすべしました。厚さを感じさせない感触です。僕は、やはり樹脂製が弾きやすく感じます。

動画は上の写真をクリックしてください!YouTubeの概要欄も見てね!

サウンドメッセレポート続く・・・。

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...