2019年5月26日日曜日

Boss Clip-on Tuner & Metronone TU-03

クリップチューナーですが、2つあります。1つは、最近購入したFender 製。もう1つは、昨年から使っているBoss製です。

メトロノーム機能も備わっています。

クリップチューナーですが、昨年、YouTubeを見ていて、多くのギタリストが使っていたので自分も購入しました。どのクリップチューナーが良いのか分かりませんでしたが、楽器屋さんで適当なお値段のものを選ぶとこれに落ち着きました。それ以来、クリップチューナーなしではギターが弾きにくいとまで感じるようになっています。


DCのヘッドに装着中
メトロノーム機能も備わっていますが、あまり使用したことはありません。一度、使ってみようと思います。

購入したのは、昨年ですが、電池は購入時のままです。数年は持つのではないかと思います。

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...