2019年5月27日月曜日

Essetipicks (木製)ギターピック到着しました

新しいギターピックが届きました。イタリア製のハンドメイドギターピックです。

Essetipicks
*日本語ページは、機械翻訳されていますが、エディットされていないので意味不明箇所が多いです。

こういうパッケージに入っています。

サイズは、申し分なし!

木製です!
僕が注文したのは、右利き用です。ピックに右利きとか左利きとか区別されているとは存じ上げませんでしたが、区別されているようです。弦にヒットする角度の問題でしょう。すごく持ちやすいピックです。硬さもちょうどでした(僕はかなり硬いピックが好みです)。

僕は、Speedy Hybrid を入手しました。カタログでは、24ユーロです。約3000円します。結構お高めです。

特許が取得されています。

発明の名称:Rigid plectrum for stringed instruments
特許番号:US8648239B2

新規性は、
1)速弾きでき正確に演奏でき、得られた音の強さと音の忠実性を得ることが可能
2)2本の指でしっかり保持できる
3)心地よい音を得ることができる

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...