2019年5月29日水曜日

Ibanez x JTC のコラボレーションで実現した特製ピックをゲット

メーカーさんの特別サイトはここ

硬さは申し分ないです。透明感も高く。綺麗なピックです。

1枚で十分なのですが、3枚セットしか売ってなかった。648円でした。

僕は、上の目盛りで、3センチ×3センチ内にちょうど収まるピックが好きです。このピックは大変残念ながらちょっと小さいですね。もう一回り大きかったら言うことなしです。ちなみに厚さは、2.5ミリです。以前は、3ミリ以上4ミリまでのピックが好みでしたが、最近は、2.5ミリあれば十分だと思うようになっています。

メーカーさんにお願いしたいですが、厚さに加えて、幅及び長さも記載してください。厚さ、幅、長さの3つが分からないとピックの実サイズが分かりません。ギタリストの中には、ピックのサイズも気にする人がいます。記載してないのは、恐らく、ピック専門のメーカーさんではないからでしょう(普通、ピック専門のメーカーならサイズは細かく記載する)。

後一回り大きければなー。大変残念です。

やはりV-Pick Dimension (4ミリ)先生を抜くピックはなかなか現れません。

V-PICK Dimension 大先生の雄姿。

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...