2019年5月31日金曜日

IKEA FRAKTA フラクタ(キャリーカート)でギターを運びました

最近、腰が少し痛いのです。ギターを担ぐのがちょっとおっくうなのでキャリーカートを購入しようと思っていました。でも購入の前に、そう言えば、IKEA FRAKTA フラクタ(キャリーカート)を以前購入したことを思い出しました。基本的、車に積んでいます。それを車から降ろして使いました。

これにギターを載せて運びました。旅行用の紐でギターを縛り付けます。

今までギターは、ギターバッグに入れて運んでいました。今回、初めてキャリーカートを使いました。便利です!タイヤが付いているのでゴロゴロ引っ張って行けます。これは腰に優しいです。ただしIKEAさんの製品は、ギターを運ぶために作られたわけではないので、基本、ギター(ベース)とかを運ぶのには100%向いているわけではありません。

先端に把手がないので持ちにくいです。もし購入をお考えの方は、楽器用のキャリーカートを購入することを強くお勧めします。

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...