2019年5月18日土曜日

Neal Schon がステージで実際に使用していたギターピック

これは、Journey のNeal Schon がステージで使用していたギターピックです。

This is the guitar pick used by Neal Schon, Journey, on the stage in 1980s in Japan.
大学時代の友人が高校生のときJourney のライブを観に行ってそのとき(多分1980年代)、Neal Schonが最前列に向かって投げ捨てたピックです。その友人は、警備員の静止を振り切ってこのピックを手に入れました。彼はそれほどファンではなかったので私に3000円譲ってくれました。

私の家宝です。Fender のプラスチック製のハードがベースみたいです。中央に「Journey」と書いてあります。多分このピックは今では楽器屋さんで100ぐらいで売ってるでしょう。僕からしたらこんなに薄いピックでよく弾けるなーと感心します。この時代、V-pick もGravity picks もありませんでしたので仕方ないですね。現時点では、Neal Schon は違うギターピックを使っていると思います。

誰にも譲りません。お金では買えないと思いますので。

Happy picking!

Dave                       

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...