2019年5月24日金曜日

Purple Plectrum のギターピック入手しました。

ちょっと変わったデザイン及び材質のギターピックを入手しました。

メーカーさんは、Purple Plectrumさん。サイトは、こちら


郵便で届きます。こんなカードが入っていました。

サイズは、この大きさ。僕にはちょうどです。

Hand Crafted Arrow を購入しました。
39. 95ドルします(約4000円!)

6ミリあります。分厚いですね。

Thermoplastic 製です。熱可塑性物質というわけです。ポリエチレン等を含みます。そのため、指で挟んだ感触ですが、ちょっと柔らかい感じがしました。弾いていると砕けそうなぐらいの感触です。勿論、弾いている最中に砕けることはありません。非常に柔らかい感じが印象的でした。6ミリもありますが、厚さを感じさせずにスムースにピッキングができます。傷つけたくないので、ピックスクラッチはやめておきます。

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...