2019年5月9日木曜日

Stetsbar を取り外すことにしました

本日は、ゴールデンウイーク最終日(5月6日)です。残念ですが、Stetsbar をレスポールから取り外すことにしました。


弦がビビるので、肥後橋のオンユー楽器さんに持ち込みました。ネックが反っていることが判明しました。ここ3年で2回目(3回目かも?)です。これぐらの頻度は、ギターが置かれている環境によると異常だとは言えないそうです。この際、アームも取り外すことにしました。ちなみにネックの反りがアームが搭載されていることに関係しているわけではなさそうです。アームをレスポールに取り付ける特別な理由はありませんでしたので、元の姿に戻すことにしました。ちょっとかっこいいかなぐらいしか思っていませんでしたので。特にアームを使うわけでもないし。

ちなみにオンユー楽器さんにGravity のピック売ってました。

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...