2019年10月31日木曜日

とうとう「ZOOM V6」をスタジオで使用した!音出ない!

本日、とうとう「ZOOM V6」をスタジオで使用してみました。予想通り、音出ません・・・。

うーん。付属のマイクをスタジオのミキサーに接続しても音が一切出ませんでした。しかたないのでスタジオに備わっているマイクをミキサーに接続しました。

恐らく何かの設定を変更しなくてはならないと思います。しかしどの設定を変更するのか分かりません(どこかのスイッチを押すのかもしれません)。

本日は、スタジオを1時間(550円)しかお借りしなかったので色々試す時間がありませんでした。1時間550円ということはカラオケルームより安いかもしれません。

不完全ですが、使用した感想:


  • Add Octave Up(06):使いこなす時間はなかったですが、これいいかも。ただしスピーカーからの自分の声が良く聞こえなかったので周りの人はどのように思うかは不明。
  • Fixed Harmony(11):2声コーラスはいい!Journey の Lights にはもってこいのハモリです。意味もなくコーラスかけて遊びました。他にも3声コーラスもあるみたいです。次回、試してみます!
  • Chromatic Correction (21):思ったよりピッチを修正してくれない。やはり自分の実力を磨かないとだめですね・・・。<正しく使うともっと修正してくれるのかもしれません。
  • Slapback John (24):John Lennonをイメージしたエフェクト!ちょっとかけてみただけなので良く分かりませんでした。次回は、絶対これを試してみたいです。
  • V6の箱が結構大きいのでカバンから1/5ぐらいはみ出る。<これはV6の実力とは無関係ですが。

注:カッコ内の数字は、パッチ番号を示す。

なお本日は、時間がなかったので一枚も写真を撮っていません。

来週もスタジオを使って試してみたいです。

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...