2019年11月4日月曜日

弾きやすさの順:レスポール(ダブルカッタウエイ)>PRS>Fender(ストラト)>レスポール(カスタム)

ギターの弾きやすさというものがあると思います。

現在のところ、弾きやすさの順は、以下の通りです。


  1. レスポール(ダブルカッタウエイ)
  2. PRS
  3. Fender(ストラト)
  4. レスポール(カスタム)

*上から弾きやすい順に列挙しています。

少し以前(ほんの1か月ほど前)までは、PRSがダントツの1位でした。それがここ2~3日の間に、レスポール(ダブルカッタウエイ)が1位になりました。ほんとうにここ2~3日の間です。以前は、レスポール(ダブルカッタウエイ)はネック落ちするので2位以下でした。しかし最近(ほんの最近)、ネック落ちしなくなりました。というか気にならなくなりました。それにレスポール(ダブルカッタウエイ)はそれほど重くなくていいですね。

レスポール(ダブルカッタウエイ)のいいところは、24フレットあるところでしょう。
レスポール(カスタム)は、22フレットがなかなか届きません。届かないとは言いませんが、楽に届くとは決して言えません。

後1か月したらどうせこの順位はまた変動すると思いますけどね。

弾きやすさナンバー1のレスポール(ダブルカッタウエイ)

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...