2019年11月10日日曜日

【大発見】Journey Don't Stop Believingのテケテケテケテケは、エコノミーピックキングで楽にフルピッキングで弾ける!

僕の大好きなジャーニーの曲に「Journey Don't Stop Believing」という曲があります。途中、有名なフレーズが出てきます。そう最初はミュートがかかった「テケテケテケテケ・・・」というフレーズです。

最初の16分音符ぐらいはなんたかなりそうですが、後半はほぼ倍のスピードになります。ディレイがかかっているし、ハンマリングとかプリングとか入れて適当に誤魔化しながら弾くことができるフレーズです。僕もずっとそうやって誤魔化してきました。

しかし最近、このフレーズは、エコノミーピッキングをすれば楽に弾けることを発見しました。


このように繰り返せば比較的楽にフルピッキングで弾くことができるようです。ただしニールショーンはどのように弾いているかは不明です。

Happy picking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...