2020年1月2日木曜日

Gibson DC > iRig Stomp > iphone > Amplitube でもケーブルがガリガリ

2020年は、1月2日からスタジオに入りました。


iRig Stomp

とにかく荷物を減らそうと思いました。その結果、iRig Stomp を使用することになりました。それが残念ながらiRig と iphone とを接続するケーブルが断線していました。そのため、スピーカーからはガリガリという雑音が聞こえました。スタジオの受付でケーブルをお借りしようとしたのですが、残念ながら同種のケーブルはありませんでした。

iRig Stomp は、まだ製造中止には至っていないと思います。すごくいいですよ。頑丈に設計されているしね。というか一人でスタジオで弾いてる限りこれで十分だと思います。


Gibson Les Paul DC


まぁしょうがないと思いながら2時間ほどギターの練習をしました。本日は、Gibson Les Paul DCを持ってきました。24フレットあるので高音も比較的楽に弾くことができます。結構気に入っています。

またスタジオに来たいなと思いました。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...