2020年3月20日金曜日

フジゲンのテレキャスターをスタジオで弾いてみた!

フジゲンのテレキャスター(Neo Classic NTL)を購入した。嬉しくて嬉しくて我慢できなかった。朝起きてすぐ2時間弱ほどギターを弾いて、その後(09:30~11:30)スタジオで鳴らしてみた。

なお朝すでに2時間弱ほどギターを弾いていたのでスタジオに到着したときはすでに指がかなり疲れていた。次回からスタジオで弾く日は、家でそんなに弾かない方が良いだろう。

弦は、009に張り替えました。

悪くないとおもった。もっとギターが上手な人が弾けばもっといい音がなったと思う。1時間半ほど弾いてみて感じたことは、僕がいつも使っているギターに比べるとフレットが少し高いかもしれないということだ。

これはフジゲンのテレキャスター。

こちらは、フェンダーUSAのストラトです。
それほど違いはないかー。どちらにしても本日はスライドで何度もひっかかってしまいました。


本日のストンプは、これです。ZOOM G1X Four。設定の変更方法が分からないのでデフォルトのまま使用します。この写真の設定は、ジミーペイジっぽいサウンドです。テレキャスター+ジミーペイジのサウンドは結構気分いいですよ。

このストンプだが、僕は、フットスイッチがついている方を選んだ。しかしこのフットスイッチってワウの強弱をつけるときぐらいしか使えない(?)ので、フットスイッチなしの方でも良かったかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...