2020年7月24日金曜日

弾きやすいギター、弾きにくいギター

僕は、ギターを数本所有しています。その中に、弾きやすいギター、弾きにくいギターがあります。一体なにが弾きやすい、弾きにくい原因になるのか分かっていません。

一番弾きやすいギターは、24フレットのPRSのストラトです。随分前に購入しました。今でもどのギターよりも弾きやすいです。ひょっとしたら24フレットになっていることが弾きやすい原因でしょうか?

何が原因なのかご存知でしたら、どなたか教えていただけないでしょうか。恐らく弾きやすい、弾きにくいは、個人差があって普遍的には断定できないとは思います。

ちょうど今、連休なのですが、コロナだし、雨だし、家にいます。ギターを弾いたりしています。雨が止んだらスタジオにでも行こうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...