2020年7月28日火曜日

ベースオントップ梅田店さんで練習しました。Elixir 初体験!

本日は、ベースオントップ梅田店さんでギターを弾きました。ZoomさんのMS-50Gも持って行きました。実は、MS-50Gですが、購入以来、ずっとデフォルトで使用していました。しっかりしたプリセットだし別にいじる必要を感じていませんでした。しかし操作方法があまり分かっていないので、少しは勉強してみようとずっと考えていました。操作方法に関する動画を確認して、自分で音作りをしてみした。意外に簡単でした。なぜこの程度のことが理解できてなかったのか自分でも不思議なぐらいです。

でも結局、自分で作った音よりデフォルトのRATの方がいい音だったように思います・・・。

今日は、440円を払ってギターをお借りしました。会社にギターを持っていくのが重いのでいっそのことお借りすることにしました。


フェンダーのメキシコ製のストラトです。全然悪くないというか全く違いは分かりませんでした。僕のフェンダーのストラトは22フレットですが、このストラトは、21フレットです。ひょっとしたらショートスケールだったかもしれません(違うかもしれません)。

ちなみにこのギターには、010~046のElixirの弦が張ってありました。初体験でしった。それほど違和感はありませんでした。言われなければ気づかなかったと思います。僕は、いつも009ですが、特に太いとも思いませんでした。

アンプは、左にかろうじて写っているジャズコーラスを使いました。ボリューム2程度でもすごい音量でした。恐らく5まで上げるとスタジオの天井が吹っ飛ぶのではないかと思うぐらいです。

ちょっとだけ手前のところに「M4II」さんというスタジオを発見しています。次回は、そちらをお借りしようかと思います。


Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...