2020年8月11日火曜日

ロック英語初級編「fuckin'の正しい用法」

ボーカリストが歌詞を忘れてしまう場合があります。「歌詞を忘れてしまいました」は、英語では、以下のように言います。

I forgot the fuckin' words!

*「くっそ!歌詞忘れてもうたやんけ!」みたいなニュアンスでしょうか(大阪弁なら)。
*words は、単語という意味ですが、word が沢山あるので、words = 歌詞(lyrics)という意味です。

ちなみにこの動画を観る限り、David Lee Roth氏は、ライブ1曲目の「Romeo Delight」の2番の歌詞が全くでてきません。歌詞を忘れた(2分22秒あたり)と正直に言っています。David のようなベテランでもこれだけの観客を前にして緊張のあまり歌詞が飛んでしまったのかもしれません。数万人のオーディエンスの前ですしね。

しかしライブの1曲目から歌詞を忘れるなんて・・・と思います。



Keep on rocking!
Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...