2020年8月29日土曜日

Positive Grid Spark finally arrived!

Spark ですが、僕は、7月25日に予約注文しました。それ以来、ほぼ毎日、注文追跡で品物がいつ出荷されるか確認していました。ずーと未出荷状態が持続していました。昨日も確認しましたが、未出荷状態でした。出荷されたら「出荷しました」メールでも届くだろうと思っていました。すると本日、家に帰るとなぜか予告もなく到着していました。念のためにネットで出荷状態を確認しました。未出荷状態と表示されています。なぜだか分かりませんが、出荷状態はアップデートされないみたいです。テンパっているのかもしれません。


スタジオに持っていけるようにバッグも注文しました。


箱はこんな感じです。



ちょっとだけ音を出してみました。最初からエフェクトがかかっている感じです(そういう設定を知らずに選んでしまっていたのかもしれません)。最大のパワーは、40Wです。Yahama THR-II は、30Wなので違いはこのパワーでしょう。40Wのアンプを使ってバンドで演奏できるかかは不明です。まぁ音だけの問題ではないですが。どちらにしても早くスタジオに持って行って思う存分音を鳴らしてみたいです。


バッグはこんな感じ。バッグも注文した理由は、THR-IIをスタジオまで運ぶ際、どのカバンにすればいいかいつも悩まされているからです。おしゃれさは全くありません。真っ黒に「Spark」と書かれています。Spark の形状というか大きさに合わせて作られているので、他の用途には使えそうにありません。弁当とジュース数本は入ると思います。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...