2020年8月30日日曜日

Positive Grid Spark 初鳴らし

フル10で鳴らしてみました!


スタジオに置いてあった小さな椅子の上に置いてみました。


使用したギターは、フジゲンさんのテレキャスター(よくスタジオではレンタルできますが、このギターは、僕が所有しているものです)。

いい音が鳴りました!

スマホを使って様々プリセットされた音を呼び出せます。ただし僕は、プリセットされた音より直接鳴らした音の方が良かったような気がします。時間がなかったのでプリセットされた音はデフォルトで鳴らしました。もうちょっと調整が必要だったと思います。

たしかにスマホで音を調整できるのは便利ですね。

Sparkは、40Wです。フル10にした場合、バンドで演奏できるかどうかについてですが、ロックを演奏するのであれば、無理でしょう。あくまでも僕の肌感覚ですが。ロックよりも音量を落とした音楽なら可能かもしれません。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...