2020年9月28日月曜日

ブラジルでは、Zoom 505II は今でもバリバリの現役!

最近、Zoom 505IIをフィーチャーした動画がYouTubeにアップされていました。僕もそのペダルを持っているので非常に興味深くそれらの動画を観ました。そこでふと感じたのです。日本ではすでに発売されなくなったペダル(*)は、世界の特定の国や地域ではいまだ現役なのです。これにはびっくりりました。

*2020年9月28日現在、Zoom社のホームページには、本製品の紹介ページが残っています。少なくともサポートは、継続されていると思われます。以下の写真をクリックしてください。本製品の紹介ページに飛びます。



例えば、ブラジルです。その動画をアップしていたユーチューバーさんから返答をいただきました。

「Essa pedaleira já foi muito popular no Brasil Dave, e até hoje tem uma galera que usa!!! Um super abraço Dave, Música é Vida!!!」(Stallone Terto氏)とのことでした。

「このペダルは、ブラジルでは、いまでもみんな使ってるよ、デイブ。今でも使っている奴が大勢いるさ。!デイブにビッグハグを!音楽は人生さ!」(粗訳)



恐らく他の国や地域でもいまでも現役のはずです。もう少し調査を続けたいと思います。

Keep on rocking!

Dave


0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...