2020年11月28日土曜日

黒いボディーのギターは汚れが目立つ?

 本日、スタジオでギターの練習をしました。


フェンダージャパンのストラトと、Positive Grid Spark を持ち込みました。


練習した後に気づきました。ピックが弦にすれて粉末になったものがボディーに、特に、弦の下のボディー、に付着しています。黒のボディーは、汚れが非常に目立ちますね。写真にはありませんが、練習中、自分の姿を鏡で見ながら弾いてましたが、その時点ですでにピックの粉末がボディーに付着していることが確認されました。

ピックの材質の問題なのかもしれません。本日は、主にこのピックボーイさんのこのピックを使っていました。


白のピックなので当然、粉末も白になりますね。

ちなみにSpart をマイクを通してスピーカーから音を出力するとバンド練習にも耐えられるかどうかを試そうと思いましたが、スタジオにマイクが設置されなかったので次回試してみます。コロナ対策としてマイクはお願いしないと貸し出されないようでした。

今回スタジオ代を支払うときに気づきました。みなさんスタジオにギター等を置いていらっしゃるようです。毎回、ギターとエフェクターとを運ぶのが面倒なのでそうされていると思います。そうする方は、恐らく、予備のギターぐらいお持ちでしょうから自宅でのギター練習には困らないと思います。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...