2020年11月8日日曜日

Digitech Drop をスタジオで使用してみました。ちょっとノイズが気になりました。

先日(と言ってもかなり前)、DigitechさんのDropを購入しました。それ以来、コロナとか、忙しかったとか色々の理由で、スタジオで使用する機会に恵まれませんでした。本日、やっとスタジオ(大阪の京橋のJet Studioさん)で試すことができました。


このようなセッティングです。マルチエフェクターは、ZoomさんのG1 Fourです。プリセットの「ZEP 1959」をデフォルトのまま使いました(基本、デフォルトのまま使います)。アンプは、スタジオに備え付けのジャズコーラスを使いました。Drop は、便利ですね。チューニングを変えることなく、音を下げることができます。難点は、ノイズの大きさです。ステージでどれぐらいのノイズになるでしょうか。

恐らくノイズの音を下げる方法はあると思っています。しかし現在、どうすれば良いか分かっていません。ひょっとすると、パワーサプライ側の問題かもしれません。Digitechさんの純正のパワーサプライは、本日は、スタジオには持って行きませんでした。それを使うとノイズは下がるかもしれないです。


ギターは、Fender Japan の真っ黒のストラトです。非常に気に入っています。黒だし汚れも気になりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...