2021年1月25日月曜日

薄いギターピック(1.14ミリ)を買ってきました!

 僕は、今までギターピックは、4mmぐらいの厚いものを好んで使用していました。しかしどうしても力を抜くことができないため、ギターピックを少し薄いものに変更することにしました(薄くなれば力を抜くことができるかどうかは分かりませんが、とにかくそのようにひらめいたので実行に移しました)。

本日、楽器屋さんで数枚薄めのギターピックを買ってきました。


どれも1.14ミリにしました。1枚100円だったと思います。これでも厚いと感じる方がいるかもしれませんが、僕は、今まで4ミリを使用していたので、半分以下の厚さです。ものすごく薄いなーと感じています。

ちなみに3角形のギターピックを買いました。3角形だと1角がすり減っても残りの2角を使ってギターを弾くことができます。せこいのではなくて、曲の途中ですり減って弾けなくなった場合、1角しかなければギターピックをわざわざ交換しなければなりません。しかし曲の途中でギターピックを交換することはほぼ不可能だと思います。3角ピックだと後2角残っているとなんとかその曲ぐらいは終えることができます。

4ミリのギターピックはそれほど売られていません。1.14ミリぐらいだったらどの楽器屋さんでも大量にお安く売っています。薄くして正解かもしれません。

Keep on rocking!

Dave

0 件のコメント:

コメントを投稿

当初2022年秋発売予定だったマルチプロセッサーは日本で売れるか!?

2022年春頃に発売予定だった某メーカーのマルチプロセッサーは、日本では全く注目されない可能性がある。 その理由は、3つある。 1つ目は、発売時期の遅れである。当初販売予定は2022年の春だった。半導体不足等の理由から必要個数を製造することができず発売が遅れてしまったのだ。アメリ...